石川県で車買取する最善の方法は?

こんにちは、サダです!

今日も石川県の日本海沿いを愛車リンカーン・タウンカーでドライブしてました。白米千枚田って知ってます?石川県輪島市にある棚田なんですけど、国道249号と日本海との僅かな崖地に作れてて、そこをドライブするのが本当に気持ちよくてすごい綺麗な景観なんですよね。

さて、そのリンカーン・タウンカーですが、もう13万キロも走っているのでもう売却しようと思っています。

どこに売るのが一番良いのか調べましたよ!やはり近頃は買取店に赴くというより、オンライン査定を役立てて、複数の業者から見積もりを貰うという手法が浸透しつつありますようですね。

車の査定については、走行距離によって金額が大きく左右されます。言うまでもないことですが、走った距離が長い場合査定額は低くなってしまいますが、それとは逆で短い場合は予想以上に高く買取ってくれるというわけです。なので、13万キロ走っているうちのリンカーン・タウンカーはなかなかハードというわけですね・・・。

でも、こんな車でも、著名な企業も含め複数社にお願いすることでだいぶ買取額が変わってくるみたいですね。お互いに競合させることができれば、買取価格は高くなるに違いありませんからね。車買取業者と呼ばれている人達は、別の車買取業者との競争になることがはっきりした場合は、より高い査定額を提示してくれます。

なので、「何社かの買取業者との競合になる」ということを先に話したうえで、見積書に書かれた金額を比較した方が賢明ですよね。まずは車一括査定サイトに申し込んで買取相場をしてもらおうかと思います。

実際に石川県で車買取してもらった人もユーカーパック使って高価買取してもらったようです。

愛車リンカーン・タウンカーで日本海をドライブした結果

こんにちは、サダです!

先週、千里浜なぎさドライブウェイを愛車のリンカーン・タウンカーでドライブしてきました。

日本海に沈む夕陽。空と海が青からパープルに変わり、その後、太陽を浴びてオレンジから赤へ変化する美しさに大感動!

そんな美しい石川県の海沿いをドライブしながら決断しました!愛車リンカーン・タウンカーを買い替えようと。

前からエアコンの調子が悪くて、冷房は普通に出るのですが暖房がかなり弱くしか出ないんです。今年の春にディーラーに見積もり出してもらったら20万円くらいと高かったので保留にしてとりあえず夏まで乗りましたが、もうシベリアからの冷たい風に耐えれない季節になってきたので売却を決断しました。

子供も手がかからなくなってきたので、もう少しコンパクトなハイブリッドカーにしようと思っていますが、問題はどこに車買取してもらうかです。2004年式で13万キロ走っています。売れるかな?(笑)

車の下取り価格はどうしたら決まるのか?どこの車買取業者にお願いしたら高額査定してもらえるか?ディーラー下取りだと厳しと思うので、ガリバーやカーセブンといった車買取専門業者に行こうかなぁ。とりあえず一括査定サイトで査定依頼してみようと思います。

ちょいワルおやじこと、サダです!

はじめまして、石川県在住のちょいワルおやじこと、サダといいます。年齢はことしで41になり、36歳の妻と中学3年生(長男)、中学2年生(次男)、小学4年生(三男)で毎日うるさいくらい賑やかに暮らしています!

ちょいワルオヤジというのは、息子の友だちがつけたあだ名です(笑)まぁ派手なことは好きなので、悪オヤジでもいいくらいです^^

私の趣味は週末はハーレーのトライク、リンカーンタウンカーを乗り回したり、友人と車のイベントやバイクのイベントに参加しています。遠いところですと福岡まで行ったりしますよ!

子供も手がかからなくなってきたので、今は思いっきり自分の好きなことを楽しんでいます!

ただ、もう夏も終わりに近づいてきて、寒い寒い大っ嫌いな冬がやってきます。ウィンタースポーツは嫌いではないのですが、トラックも昨年売ってしまったし、子供たちも私とはスノボなんかには行きません。

友だちと行ったり、私が行ったとしても送り迎えくらいです(泣)オヤジ、来ないでよ!一緒に滑らなくていいからね!といって冷たく断られます!

昔は、パパーーって来てたけど、今は全く来なくなったなぁ。まぁ、来られても困りますがね(笑)

こんな感じのオヤジブログですが、これからもよろしくお願いします^^